【HMBサプリのメリット・デメリット】厳選10ポイント!!

HMBのメリットとデメリットを紹介するよ!

 


 

 

あなたがHMBをこれからお飲みになるなら、HMBのメリットとデメリットって知りたいですよね?

 

どこのサイトにもHMBには、以下のことが記載されていますが、

 

  • HMBは筋肉の分解を防ぐ。
  • 筋肉を大きくする。
  • 筋疲労を回復させる。

 

当サイトではHMBについて深く掘り下げ、メリットとデメリットを紹介していますよ。

 

他のサイトではメリットばっかりで、デメリットがまったく紹介されていなかったりしますよね?

 

そのため、このページではHMBのデメリットをとくにくわしく紹介します。(本当は紹介したくない。)

 

ぜひ、チェックしてHMBをすべて知ってほしいと思います。

 

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HMBサプリの5つのデメリット

 

 

まずはHMBのデメリットから紹介していきますね。

 

では、HMBの5つのデメリットを把握しましょう!

 

上級者に効果が出にくいデメリット。

 

 

HMBサプリは誰でも同じように効果があるワケではないのです。

 

トレーニングする方を分けると、「初級者、中級者、上級者」とわかれていますが、

 

HMBはとくに初心者に効果が出やすい研究結果が出ています。上級者には効果が少ないデメリットがあるんです。

 

その理由として、上級者にはたくさん筋肉がありますが、初心者は筋肉が少ないです。

 

カラダは筋肉が少ないと、アミノ酸(筋肉)を守ろうとする効果がたかく働く特徴があります。

 

 

上級者は筋肉がたくさんあるから、アミノ酸が多いと言えるよ。


 

HMBを飲んで効果がないとは言わないが、上級者には「効果が鈍い傾向にある。」と言えます。

 

もちろん、上級者で筋肉が多くても、HMBを飲まないと筋肉の減少は考えられるので飲むと良いです。

 

ですが、初級者より効果はない欠点があります。(汗)

 

逆にあなたが初心者で、筋肉の量が少ないなら、HMBを飲むチャンスと言えますよ!

 

HMBは価格が高いデメリット

 

 

HMBって、人気のサプリメントなので、どうしても価格が高い傾向にあります。

 

そのため、購入をためらってしまいます。(汗)

 

逆に安いHMBを飲んでも、HMBの量が少なく筋肉がつきにくい弱点があるので。

 

1日最低でも2,000mgのHMBをお飲みになると良いでしょう。

 

 

食事にもHMBは入っているよ。HMBと食べ物のくわしいページはこちらを。


 

そのため、どれくらいのHMBが入っているか買う前はチェックしないといけません。

 

安いからと言う理由で「HMBサプリ」を買うのはよくありませんよ。

 

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HMBの種類が多すぎるデメリット

 

HMBは人気が高いので、販売店はこぞってHMBサプリを販売しています。

 

その結果・・・

 

「どのサプリが良いのかわからない!」

 

初心者の方は、どれを飲んでいいか、わからなくなってしまうんです。(汗)

 

HMBサプリの選び方は、1回でどれくらいのHMBがとれるのか?

 

ここが大切になります。

 

そのため、1日の推奨目安として

 

  • 最高でも3,000mg。
  • 最低でも2,000mg。

 

これくらい1日に取ると良いとされています。

 

 

昔、金メダルをとった女性柔道家の名言に似ていますね。


 

 

きんにくんは例えが古くて、わかりずらいよ。(笑)


 

 

えー、わかりずらいんだ。。。(汗)


 

そのため、1日にどれくらいのHMBを取れるか確認する必要がありますよ!

 

当サイトにはHMBサプリが多く入っているモノがありますから、興味があるならチェックしてください。

 


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カラダに副作用がある不安

 

 

HMBは体内に入れるモノですから、副作用に対して心配な部分ってありますよね?

 

HMBの副作用を調査すると、とくに副作用に対する報告はありませんでした。

 

 

以下はHMBの安全性を「厚生労働省や国際スポーツ栄養学会」が報告しているよ!


 

厚生労働省

 

厚生労働省はHMBの評価や安全性がわかる資料を報告しています。

 

その資料は5年周期で発表していて、今度は2020年に発表されます。

 

厚生労働省

 

 

国際スポーツ栄養学会の評価

 

国際スポーツ栄養学会はHMBの摂取は高齢者と若者に安全である。と評価しています。

 

リンクを貼っておきますが、すべて英語でかかれています。

 

国際スポーツ栄養学会

 

以上のことから、HMBのデメリットである副作用の報告はなく、【厚生労働省・国際スポーツ栄養学会
】も安全性を評価していますよ。

 

そのため、安心してお飲みになることが可能ですね。

 

運動しないと効果がないデメリット

 

 

HMBのデメリットとして、「飲んだら筋肉がつく。」これはまちがいです。

 

HMBは運動やトレーニングをしないと筋肉はつきません。

 

その理由として、筋肉はトレーニングによって負荷をかけないと、筋肉の発達はむずかしいです。

 

ステロイドですら、筋トレをしないと筋肉の発達はむずかしいと言われています。

 

健康食品であるHMBサプリなら、なお筋トレやトレーニングは必要になりますね。

 

HMBと筋肉痛のページをチェックすると、筋肉が大きくなるメカニズムがわかります。

 

 

HMBと筋肉痛の詳しい内容のページはこちらをチェック。

 

筋肉を大きくするには運動を取り入れる必要があります。運動と言っても、バーベルの上げ下げをするような運動でなくても大丈夫です。

 

  • ウォーキング
  • ヨガ
  • 歩くだけの水泳
  • 5分の筋肉トレ

 

5分間筋トレはYouTube動画でもたくさん紹介されています。

 

このように軽い運動でも筋肉はついていきますよ。

 

 

トレーニングの負荷が大きいと筋肉はつきやすいよ。


 

HMBは運動を取り入れないといけませんが、運動をすると・・・

 

  • ストレス解消。
  • 若返りの効果。
  • 新陳代謝アップ。

 

など、運動をすると良いことしかないんですよ。

 

運動をしている方は若い傾向にあり、いつまでも若くいたいなら運動は必須と言えますね。

 

 

以上がHMBの5つのデメリットでした。では、メリットを紹介しますね。


 

あなたの欲しいHMBサプリがわかる!

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HMBの5つのメリット

 

 

では、HMBの5つのメリットも紹介していきます。

 

HMBは体内に入ると吸収が早いメリット

 

 

HMBはアミノ酸まで小さくなった成分で、アミノ酸より大きい成分はタンパク質になります。

 

タンパク質より大きいモノは食品になります。

 

  1. 食品
  2. タンパク質
  3. アミノ酸(HMB)

 

↑↑食品が一番大きく、一番小さいのがアミノ酸です。

 

HMBは小さくなった成分なので、カラダに吸収しやすい特徴をもっていると言えます。(胃腸に負担も少ない。)

 

プロテインは成分が大きいので飲みすぎると、肝臓に負担をかけますが、HMBはすでにカラダに吸収できるくらいの成分なので肝臓に負担をかける事はありません。

 

HMBはカラダに負担をかけにくいメリットがありますよ。

 

 

以前、わたしはプロテインを飲み過ぎて、肝臓をわるくした経験がありました。

 

あなたは適量を飲んでくださいね。(汗)


 

 

きんにくんはプロテインだったり、HMBを飲み過ぎだよ。

 

ちゃんと飲む量や目安を守らないとダメ!逆効果なことだってあるからね。


 

HMBの1日飲む目安のページを読んでおくと、HMBの飲む量がわかります。

 

 

HMBは1日に何グラムが適量?飲み方によって逆効果!?

 

HMBは簡単に取れるメリット

 

 

最近ではHMBは簡単に飲めるタイプが非常に増えてきています。

 

  • 粒タイプ。
  • 粉末タイプ。

 

粉末タイプではトリプルビーという「粉末タイプ」のHMBサプリが販売されています。

 

このトリプルビーは粉末のまま飲めてしまうメリットがあり、水なしで飲めるので非常に便利です。

 

もちろん、そのままだと少し粉っぽいですが、トレーニング中、手軽に飲めるメリットがあります。

 

AYA先生が監修し、HMBのほかに美容成分やダイエット成分まで入っています。

 

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↑↑妻の腕です。(笑)

 

 

HMBは外出先でも簡単に飲めるタイプもあるので、あなたに合った飲みやすいモノをお試しになると良いですね。

 

HMBは食べ物からも取れますが、HMB2,000mgなら卵60個を食べないと取れないので、非常に難しいんです。

 

飲みやすさって、大切なんですよ。

 

筋肉の成長が早いメリット

 

 

HMBは飲んで運動すると、筋肉がつきやすくなります。これはトレーニングをしていると実感します。

 

HMBの効果は、筋肉の分解を防ぎ、筋力アップのメリット。

 

HMBを飲まないと、筋肉がなかなかつきにくいんです。

 

  • 筋肉がつきやすい。
  • 筋肉がつきにくい。

 

これを3ヶ月間続けると、大きな差になってしまいます。

 

本気で、細マッチョやムキムキを目指すなら、ぜひ、HMBを飲んで欲しいです。

 

 

自分のカラダが日々成長する喜びって、HMBを飲んでトレーニングしないと味わえないですよ。


 

 

自分のカラダが変わっていくと、本当に嬉しいよね♪


 

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カラダが疲れにくくなるメリット

 

 

HMBを飲むと、筋肉の回復が早いメリットがあります。

 

そのため、筋肉痛などの筋疲労からすばやく回復する効果が期待できるんですね。

 

筋肉トレーニングは楽しくても、筋肉痛ってわりとツライんですよ。(汗)

 

この筋肉痛を早く回復させ、元の状態に戻しやすくするのがHMBなんです。

 

これって大きいメリットで、筋肉痛がキライだから運動をやめる方っていらっしゃるんです。

 

HMBを飲んで筋疲労に対応してほしいと思います。

 

 

筋肉の疲れが取れるのはありがたいですよ!


 

カロリーが低いのでダイエット向き

 

ほとんどのHMBサプリはカロリーが少ないメリットがあります。

 

 

HMB以外のサポート成分に、カロリーが入っている場合もあるから注意してくださいね。


 

プロテインって、わりとカロリーがあり、飲みすぎて太ってしまう方もいらっしゃいますよ。

 

そんな心配がないのでHMBはダイエット向きなんですね。

 

「HMBは飲むと痩せる。」

 

と宣伝されていますが、あながち間違いではないんです。

 

 

飲むだけでは痩せませんが、

  • 女性ならキレイ身体のライン。
  • 男性なら細マッチョ。

うれしい効果が期待できるかも!?


 

 

きんにくんは、新しいHMBとかプロテインをすぐに買うから、郵便を受け取るのが大変なんだけどー。


 

 

そうだったの。きん子ちゃん、すごく怒ってる。(汗)


 

最近のHMBには脂肪を燃焼する成分も入っていて、ダイエットしやすいメリットがありますよ。

 

筋肉をつけて痩せると、男女とも理想とするスタイルを手に入れることができますね。

 

 

まとめ

 

 

HMB5つのデメリット。

 

 

  1. 初心者に効果が高い。
  2. HMBの価格が高い。
  3. HMBの種類が多すぎる。
  4. カラダに副作用があるのか不安。
  5. 運動しないと効果がない。

 

 

HMB5つのメリット

 

 

  1. カラダに吸収が早い
  2. 簡単に飲める
  3. 筋肉の成長が早い
  4. 疲れにくくなる。
  5. カロリーが低く、ダイエットに向いている。

 

 

以上がまとめでした。

 

HMBにはメリットやデメリットもありますが、デメリットさえ把握すれば、HMBは筋肉をつけるには良いことばかりです。

 

HMBを飲まないでトレーニングすると、筋肉の成長はおそいので、トレーニングがキライになってしまいます。

 

それではせっかくのトレーニングがもったいですよね。あなたはトレーニングとHMBで、理想とする体型になってください。

 

また、疑問などあれば、↓↓のお問い合わせしてくださいね。

 

当サイトは全力であなたを応援しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

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